

受信メール。

<本日29日、20:35までの受信メール>

・雪花里央 様 (解答への返信

・みちる 様 (収録方法確認+別件


一部まだ意思表示をいただけていません(´・ω・`)
締め切りまではまだ時間がありますが、ドキドキです;
メール事故が起こっていなければよいのですが……

裏ではページの更新準備等行っています^^

結果発表中!

*9月28日 23:30までに頂いた質問のメール等へ、ご返答させて頂きました!
もし、質問を送ったのに解答が来ていない! という方は、お手数ですが、当サイトのメールアドレスまで、ご一報ください。

こんにちは、イズキです。
結果発表より、一日が経ちましたね! 続々と意思表示メールや質問のメールを頂いております。
皆様、仕事が速くて、羨ましい限りです^^;

これから、暫く表立った更新は、少ないでしょうが、VD本編の公開へ向けて少しずつ製作状況などをお伝えして行ければな、と思います。
時々、下の記事のような溢れ話、もとい溢れ(あふれ)話もネタバレにならない程度で、したりしていければな、と思います。


作品公開まで、今暫く時間はございますが、頼もしいスタッフさまと精一杯取り組んでいくので、
楽しみにして頂けると幸いです^^
 
 
では、今回はこの辺りで失礼致します。

イズキ


追記
 
何か作品などで、気になることや聞いてみたいことがあれば、ブログの拍手やコメントからメッセージを頂ければ、答えら……れる? かもしれません。
尚、しつこいかも知れませんが、ネタバレにならない範疇であれば(苦笑)
企画者へ興味のあられる方は、製作ページのサイトなど覗いて頂ければ、幸いです^^;


結果発表中!+溢れ話いくつか

*9月28日 00:15までに、意思表示メールを頂いた方々へ、確認及び役の詳細を書いたメールを返信をさせて頂きました!

届いていない! 若しくは、メール事故が多発している! という場合は、お手数ですが意思表示メールをお送り頂いたアドレスまで、御一報頂けますと幸いです。

……台本を配布しながら、メインキャストの方々に土下座したい気持ちになったイズキです(スミマセン)


はてさて、お久しぶりです。
主に脚本とか担当のイズキです。

昨夜、CV様の方をアサギさんと二人で、あーでもないこーでもない(実際に言っていた、深夜二時)と意見を出し合いながら、決めさせて頂きました!

私もアサギさんも、こう言った企画のサイトを運営することは、初めてで、どれだけの方にご応募頂けるか内心不安でした。
ですが、非常にたくさんの方々から応募を頂けました。

おかげで、役の配役を決めるのに悩むと言う、非常に贅沢な悩みを持つこともできたことなど(汗)

ひとえに、応募頂いた皆様のお陰です!
ありがとうございます。


応募の際に、たくさんのメッセージや応援のメッセージまで頂けて、本当に嬉しい限りです。
御期待に添えられるよう、これからも頑張っていたきたいと思います。



あと折角なので、溢れ話いくつか。


・イズキさんのHPに小川洋子が好きとあり、小川洋子好きの書かれた話に興味を持ちました

と、いうメッセージを頂いたりしたので、ちょろっと小川洋子さんについて書きます。
イズキは、小川洋子さんが結構好きです。
ただし、博士の愛した~ではなく、薬指の標本などのちょ~っとグロテスクなお話が好きです。
あと、映画もちょこっと見るので、仏蘭西映画っぽい薬指の標本も好きだったりします。
そして、和物ホラーのあのじりじり迫り来る感じが堪らなく好きです^^

推理サスペンスにも、似たような演出が盛り込まれていたりするのが、好きでもあるので。
なので、ホラーミステリーなどは堪らなく好きでして……。
恐怖を感じつつも、謎を解くのは止められない。
そんなお話をお届けできればな、と思います。


・もし私が、視える人だったら、人間変わってたかもしれません

こんなお言葉も頂きました。

人間、環境に影響される面は多々あります。
なので、ある意味、視えている彼女や聞こえてしまう彼は、それがあった故にどうなったのか?
それを感じて頂けるようなお話も、VDで表現できればな……と思っております。
皆様は、もし見えていたら、ドウなってイたと思いますか?

え、本業モノカキなら、タイアップでかけ? あははー、興味のある方がいらっしゃれば、考えたいと思います(苦笑)

さて、溢れ話も長くなって来たので、この辺りで。
こんな感じで、今後、製作状況をブログ伝える際、時々メッセージに対してお答えできればな、と思います(汗)


では、長くなりましたが、これにして失礼致します。
イズキでした。

イズキ

結果発表中!

CV様の選考結果を発表しました!
初回ページよりリンクをつなげましたので、ご確認ください><

お腹が痛いのでまた後ほど・・・ 復活しました^^;

早くも意思表示メールを送ってくださった方がいらっしゃいます!
返信はもうしばらくお待ちくださいませ……

選考結果はイズキとアサギ、お互いが納得いくまであーだこーだといいあった末のものです。
何だかんだで6時間くらいかかりました。
気付けば草木も眠る丑三つ時とか、ネタですねw
楽しくも大変な作業だなーと実感しました^^;

さてさて、一山は越しましたがここからが本番です!
こちらも気を抜きすぎず企画を進めていきますので、これからも見守っていただければ幸いです。

締め切りました。

*9/25(土) 24:00までに、ご応募頂いた方へ受理メールをお送りさせて頂きました。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。


先ほどCV様の募集を締め切らせていただきました。
これから企画者二人で選考致します。
結果発表まで今しばらくお待ちください。

応募確認報告。

*9/24(金) 20:00までに、ご応募頂いた方へ受理メールをお送りさせて頂きました。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。
 

いよいよ、明日一杯で締め切りとなります!
最後までご応募お待ちしております、特に男性役に愛の手を^^;

ご応募頂いた方から質問が会ったのでお答えいたします。

Q.異性の役にも応募していいですか?

A.はい、異性の役でもOKです。
 すけぼ様の方には「 ※性別指定はあくまで推奨ですので、異性の方でも応募可能です。」と記事に書いてあります。
 募集屋様の方では記入しなかったかもしれません……失礼しました。


ではでは、今回はこの辺りで失礼致します。

応募確認報告

*9/23(木) 19:45までに、ご応募頂いた方へ受理メールをお送りさせて頂きました。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。
 

 再びイズキでの更新です。
 もうすぐ締め切りですね! あと少しですが、ギリギリまで御待ちしております^^
 結果発表ページも、こそこそ作っているので、締め切りから三日以内に公開できればな……と考えております(汗)
 楽しみにして頂けると幸いです。
 
 イズキ

現況報告

どうも、脚本とか担当のイズキですノシ
現在、メールを通じて選考や協力者の方と打ち合わせしております。


私、個人が予想していた以上に、たくさんの方から応募が頂けていて、嬉しい悲鳴をあげつつも声を聞かせて頂いております(苦笑)
ただアサギさんと共通で、思っていることが一つ。

男性が、少ない!(いや、絶対比で考えれば当然なのでしょうが 汗)


特に、彼。
人気の差ってレベルではないです(苦笑)
何にコレwという感じです。
ちなみに、人気ではアサギさんの書いた状況が翻ることは未だ起きてません。
やはり、主人公となる配役は、人気が出ないのか……。


とまぁ、そんな感じの応募状況です。
あと三日ですが、まだまだ受け付けております!
ご興味のあるかたは、是非、是非、ご応募頂けると幸いです^^


では、イズキでした。

応募確認報告。

*9月22日(水)20:20 までにご応募頂いた方には受理メールを送信済みです。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。


現在選考結果発表ページをもそもそ作っています……

応募確認報告。

*9月21日(火)20:20 までにご応募頂いた方には受理メールを送信済みです。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。


あと4日、まだまだ皆様のお声をお待ちしております><

応募確認報告。

*9月20日(月)20:15 までにご応募頂いた方には受理メールを送信済みです。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。


休日はお休みということで、収録日和だったのでしょうかね?
ご応募ありがとうございます!!
選考を平等に、かつ返信がスムーズに行くように、受理メールは定型分ですが、皆様のメッセージには全て目を通させていただいてます!
企画運営の励みとなります、ありがとうございます(深々)
あ、でも採用にメッセージを書いた・書かなかったは影響しませんので、お間違えなく^^

女性キャラがやはり人気といいますか……
彼女・齋藤>>市ノ瀬>>>(越えられない壁)>>>彼
という感じです^^;
主人公は1位になれない法則ですかね~


ではでは、今回はこの辺りで失礼致します。

応募確認報告。

*9月15日(月)23:00 までにご応募頂いた方には受理メールを送信済みです。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。


まさかのマジックテープで補足をしてくださったイズキさんに脱帽です(笑)

先日台本修正が大方終りました!
セリフ数を数えてびっくりなことになりました……「彼」はモノローグがあるので、特にやりがいがあると思います、数的にも^^;
それから協力者様にも改めてお願いをしたりと、裏でごそごそやっております。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

Q&A+拍手コメント返信

補足は任せろ! ばりばり!(やめて!)


こんにちは、脚本のイズキです。
先日、ご応募頂いた方から、質問を頂戴したので答えておきたいと思います。
 
 
 
Q.この募集しているVDのタイトルって、道案内ですか?

A.はい、道案内がタイトルになります。
 なので、ご応募の際は『道案内』を件名にして頂けると幸いです♪
 

Q.じゃあ、『視える彼女と聞こえる彼』って、なあに?

A.
 簡潔に言えば、
 
・本におけるタイトル=「視える彼女と聞こえる彼」
 
・本の中の作品名=『道案内』

  
 
 という感じでイメージして頂ければ、わかりやすいかなぁと思います。
 
 HPやバナーにある『視える彼女と聞こえる彼』というのが、一つの物語としてのタイトルです。
 ですが、この物語は、一貫したお話ではなく、いくつかのお話がまとまった連作短編のような形のお話です。
 
 
 世界観としては、同一なので彼や彼女は、どこかしらに姿や形はあります。
 今回のお話ではありませんが、例えば、とある一人暮らしを始めた友人が、夜な夜な奇妙な声を聞くようになったとしましょう。
 その人話を聞いた友人は、なんとかしてあげたいと考え、怪談話に強いとある友達の力を借りようとした。
 その友達が実は、彼で……などの形もあります。
 
 
 故に、怪談や奇譚と遭遇するとき、彼と彼女は必ずしも一緒ではないし、市ノ瀬や齋藤が全員一緒に要るわけではありません。
 ですが、概ね”彼”や”彼女”の体験談は、一緒にいることが多いので、『視える彼女と聞こえる彼』というお話のタイトルになっているのです。
 
 
 なので、先記事でアサギさんが言っていたように、厳密に言うと『視える彼女と聞こえる彼』という世界観の中で起きた一つのお話が、今回の『道案内』になります。
 もちろん、彼以外にも、そういったお話はあるので、次のお話(をすることが出来るかは、CVの方々の希望にも寄りますが 汗)では”彼女”や市ノ瀬、齋藤へスポットライトがあたったりも……。
 
 
 
 とまぁ、ややしく書いてしまった部分が多いですが、アンサーの一行目などを公式として、とらえて頂ければ、幸いです。
 もし、わかり難いなぁと思ったら、質疑等は随時受け付けておりますので、拍手やコメント、メールの方へ御一報頂ければ、幸いです。
 
 
 
 さて、締め切りも迫り、後少しとなりましたね!
 まだまだ募集は、受け付けておりますので、興味を持たれた方は、是非、ご応募頂ければ、幸いです♪
 彼や彼女、市ノ瀬、齋藤、いずれも面白みのあるお話に出来ればな、と思っております。
 
 皆様のご応募、企画者双方、御待ちしております。
 では、今日はこのあたりで、失礼致します。
 
 イズキ
 
 
 拍手ありがとうございます!
 続きより、拍手のコメントへも返信させて頂きました。
 
 

続きを読む

応募確認報告。

*9月13日(月)0:15 までにご応募頂いた方には受理メールを送信済みです。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。


質問が着ていたので、お答えします!
サイト名は「視える彼女と聞こえる彼」ですが、今回のボイスドラマのタイトルは「道案内」です。
多分他にも何人か迷われたと思います……すみません、紛らわしくて><
サイト名を”本”のタイトル、VDのタイトルを”章”のタイトルだと考えてもらえればいいかと思います……。
今回の「道案内」は『"聞こえる彼"のちょっとした昔話』になります。
でも次回(があるかまだ未定だけど)は『視える彼女』や市ノ瀬・齋藤がメインの話かもしれない。
こういうスポットが当たる人物は違えど、話の舞台となる場所・世界は同一なので、サイト名を「視える彼女と聞こえる彼」としています。
……ううっ、説明下手で申し訳ないです;;
補足説明はイズキさんにお願いしますorz


それでは、今回はこの辺りで失礼します。

応募確認報告

 
 
*9/10(金) 23:00までに、ご応募頂いた方へ受理メールをお送りさせて頂きました。
 応募メールを送ったのに、返信が来ていない! という方は、お手数ですが、応募の際にお送り頂いたメールアドレスへ御一報ください。
 
 また、返信の際、操作不良のため、件名が正しく表記されていない受理メールが届いている可能性がございます。
 そのため、同一内容のメールが二件、受信されているかもしれません。
 
 
 受理確認のメールが二件来ている方は、あとに送られた受理メールの方をご確認ください。
 ご迷惑おかけして、申し訳ございません。
 
 
 イズキ
 
 
 
 先ほどの記事で、アサギさんも仰ってましたが、今、応募をメールが少しずつ来ており、ほっと肩を撫でているところにございます(汗)
 まだまだ応募時間はあるので、皆様、少しでも興味を持って頂けたら、是非、応募ください!
 
 では、用件のみですが、失礼致します。
 

応募確認報告。

9/10(金)11:50 までの応募メールには全て返信しました。
送ったのに受理メールが来ていない、という方は御一報ください。

さてさて、ついに応募がきました!
募集記事を載せてから、アクセスはあるけど応募が来るかどうかドキドキしていましたが、
最悪の事態はまぬがれたようです^^;
しかしまだまだ締め切りまで時間もございます。
ふるってご応募してくださいませ!

報告。

合宿から帰ってきました、片割れです。

合宿にパソコンを持ち込んでタグ打ちしてきました!
でも帰ってきたら台本が修正されてました!
番号振りなおしです、やったね!

これで台本がよりよくなるのならばなんてことはありません(本音

というわけで、台本はほぼ出来ています。
なので選考結果発表後はすぐに収録に入っていただきますっ。
エキストラの方も台詞はぼちぼちあるので、やりがいはあると思いますよ^^

ではでは、今回はこの辺りでm( _ _ )m

同じく、初めまして

初めまして、イズキと申します。
先記事で少しご紹介して頂いたもう一方の企画の片割れです。

主に、シナリオとCVの選考に関わってております。
企画の両者共々、初めて故に至らないところも多々あるでしょうが、精一杯頑張るので、お付き合い頂けますと幸いです。


これから、アサギさんが少しオフの不御が忙しいようですので、私が暫くブログを更新することに成ると思います
 お付き合い頂けると嬉しいです♪
 

さて、簡単に挨拶を終えて、何か少しお話しさせて頂こうかなぁ、と思ったら。

アサギさんから、きっと色々説明してくれるよ! というむちゃぶ(ry……げふん、げふん

失礼致しました。
素敵な話題を提供して下さっていたので、今回のVDに関して、紹介させてて頂こうかなぁと思います。


今回、CVを募集している『見える彼女と聞こえる彼』は、全年齢を対象とした怪談ものです。
タイトルからわかるように、主要な人物として、彼と彼女の二人がいます。
普通のホラーものでもあるように、見えたり、触れたり、聞こえたり、します。

が、彼・彼女は、そのどれか一つしか、わからない体質です。

例えば、彼女の場合、姿は見えても何を口にしているのかは、わかりません。
一方、彼は、声を聞くことはできますが、姿が見えません。

姿は見えども、声は聞こえず。
声はすれども、姿は見えず。
そんな彼らが体験したことを淡々語るもの。
時にそれは、噂であったり、曰くであったり、昔から話されているちょっとした逸話であったり。
姿を変えながら、側で起きる怪異。


今回は、その"聞こえる彼"のちょっとした昔話。
じわり、と暑い夏の盛り。
ざわめく蝉と揺れる日の中。
帰省した彼と地元の友人らを交えて話す、少し不思議な身の上話。


身の毛がよだち、声も出ないほどの怖さは、ありませんが、じわり、ぞくり、と背筋を何かが走り抜ける。
そんな雰囲気のお話です。


とまぁ、色々書きましたが、ホラー要素はちょっぴりだけのお話です。
それをとても怖いと感じるのも、あまり怖くないと感じるのも、すべては視聴者様次第。
人のいう"恐怖"とは往々にして、"そう思うこと"より始まるのですから。


はてさて、長くなってしまいましたが、こんな感じの説明で良かったのでしょうか?(汗)
少々心配ですが、あまり長くても困るでしょうし、今回はこの辺りで。
一週間に一度ほどの頻度で、連絡がして行けたらなと思っております。


では、最後になりましたが、皆様の応募を心より御待ちしております。
脚本のイズキでした。


初めまして!

はじめまして、企画者の片割れのアサギです。
サイト管理と編集を主に行います><

「視える彼女と聞こえる彼」はイズキさんの作品で、怖すぎない”聞こえる彼”の怪談話です(全年齢対象!)。
まあその辺はイズキさんが紹介してくれるはず←

初めての企画で至らない点も多くあるでしょうが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!
それでは短いですがこの辺りで。
プロフィール

Asikgazy

Author:Asikgazy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
